絆を深めた5年集団宿泊学習!

  6月22日(水),23日(木),一泊2日の集団宿泊学習を5年生が実施しました。

 1日目は,午前中天候が心配されましたが,一部ルートを変更して白鳥山登山を行うことができました。午後からは,チームワークゲームや創作活動,夜は灯のつどいを行いました。2日目は,午前中,炊飯活動でカレー作りを行い,グループで役割分担をして,食材を切ったり,かまどに火を起こしたり協力して作りました。飯ごうで炊くごはんが,柔らかすぎたり,固く焦げていたり,カレーの中の食材が煮えてなかったり,悪戦苦闘してできあがったカレーでしたが,みんなでおいしく食べることができました。

 あっという間の2日間でしたが,友達との絆を深め,一人一人が成長できた集団宿泊学習となりました。








コメント