宿泊学習1日目

 6月21日(水),宿泊学習1日目。午前中はあいにくの雨で、雨天プログラムでのスタートとなりました。9時30分頃に牧園アリーナに到着。アリーナでは,霧島に関する○×クイズ大会や学級対抗のドッジビー大会で楽しみました。応援の声にも熱が入るほどの盛り上がりようでした。汗を流した後は,おにぎり弁当を美味しそうに頬張っていました。

 お昼過ぎには霧島ふれあいセンターに到着し,入館式を行いました。15時からは,炊飯活動を始めました。大きな薪をノコギリで切るのに悪戦苦闘しています。野菜を切ったりするのも力を合わせて頑張っています。どんなカレーができるか楽しみです。







コメント